このたびはまーさより、2021年新企画始動!2点同時アンケート募集のお知らせです★




其の1:開設準備中♥まーさのランRUNラジオ

☆みなさまからの軽い相談&質問お寄せくだされ!

いろいろまだ模索中なのですが、
「相談というほどのことじゃないけどちょっと聞いてみたいこと」を、
直にお返事するためのものです。
「今みんながどんなことを考えているか、興味を持っているのか知りたい」から!


現予定としては、まーさが、
まーさサポートさん(聞き役兼、進行係の占星術勉強家)としゃべります。


   
 アストロカウンセラー・まーさ サポートMC(ささき)


2月の後半をスタート時期としてイメージしていますが、
そちらに向けて、みなさまからの軽い相談&ご質問を募集させていただきます。

具体的な「○○君との関係に悩んでいて…」
みたいな鑑定級のネタはちょっと難しいんですけれど
(延々と話すことになるから)

でも「○○座と▽▽座ってどうなんでしょう?」くらいの、
他の人が聞いても参考になるくらいのものならぜひ。
あともっと緩い話でももちろんいい(笑)。

初めての試みなので、決まっていない部分も多いですが
やってみて面白くできそうなら、続けます。

「一個一個記事にまとめるほどのことじゃないけど、
ちょっと話すと面白いこと、興味深いこと」をいろいろ話せるといいですね。

どうぞみなさま、お気軽におよせください♥

☆みなさまからの軽い相談&質問お寄せくだされ!




 其の2:冥王星案件「パートナーシップについて本気で考える会」(仮)

来たれ‟一筋縄じゃいかない”恋&結婚&パートナーシップで悩んできた
天秤座冥王星世代の猛者たちよ!!!

☆みなさまの、恋愛&結婚&パートナーシップ観、お聞かせください!


現在まーさ、
「天秤座冥王星世代のための‟パートナーシップ”」について
新たな研究をスタートさせております。

冥王星がある場所は、それぞれの人が「大きく既存のものを変革し、あり方を変えるジャンル」を示すといわれますが、
主に1971年~1983年あたりに生まれた人たちにとっては、
それが天秤座の司るジャンル…つまり「特定の誰かとの関係、結婚とパートナーシップ」
に当たるわけです。

ずばり私自身もこの世代なのですが、
確かに、前後の世代に比べてこの世代は‟一筋縄じゃいかない”パートナーシップ感を持っていることが多い気がします。


◎天秤座冥王星世代あるあるの傾向
上や下の世代は悩まないこと、引っかからないことで、悩んだり引っかかったりする。
社会でこれまでいいとされてきたことにはなぜか納得がいかず、自分の中の譲れない思いで、葛藤している人も多い。
なぜか難しい恋愛、結婚、パートナーシップを選びがち。
パートナーシップにドラマチックなものを求めすぎなのか、自分自身が(よくも悪くも)ドラマチックなのか?


おそらくそういう感性だからこそ、
結果として社会の中で革命的変化をもたらせる(のかもしれない)んでしょうが、
「さすが冥王星案件、この恋・パートナーシップ…半端じゃねえ。体当たりでいくしかないんだな(涙)」
と本人&周囲共々ため息をつくことも、本当に多いのですね…。



で、何がいいたいかというと!!

そんなこの世代に、最終的には本当に本当の意味で自分がしっくりくる
パートナーシップを味わってほしい(ここまで来たら)。

そのために役立つことが、星から導き出せるなら
とことん研究してみようじゃないか!!!というのが、この企画です。
(たとえば、自分に合うパートナー像の本気の割り出し方、相手との適切な距離感の取り方などだけど
可能ならもっと範囲は広げたい)


コンセプトは、
「誰かと結婚しようがしまいが、
事実婚だろうが、友情的なかかわりだろうが、
一定以上は踏み込まない関係だろうが、相手がどういうパーソナリティーだろうが。
もしくは、『私にはそういう相手はいらないな』という判断だろうが。

それはみーんな、私が選んだパートナーシップ!」


悩んだ分だけ、納得するものをつかんでほしい。

そして、私たち以降の世代に、「パートナーシップの新たな可能性」を
ちょっとでも残せるなら(ここもものすごく重要なところ)。

天秤座冥王星世代が、
自分たちの人生をかけて、大いに泣いて怒って暴れた甲斐はある!
そうなるんじゃないかと思うのです。


それにですね、
これすごく自分にとって身近だから天秤座冥王星世代の話ですが、

このテーマできちんとパートナーシップを読み解ければ、
たとえば乙女座冥王星世代、蠍座冥王星世代、射手座冥王星世代…のために…と
考え方を応用していける部分もあるような気がしています。

「社会や世界が自分たちにもたらす、ある種の‟宿命的なもの”との付き合い方」という意味でね。



なので、どうぞ幅ひろいみなさま
あなたの貴重な経験や考え、感じてきたこと。少しでいいので教えてください!


☆みなさまの、恋愛&結婚&パートナーシップ観、お聞かせください!



<応募上のご注意>
応募いただいた内容の控えは送付されませんので、ご了承ください。




アクセスカウンター
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー